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翔泳社の人事版Webマガジン「HRzine」にて共感型採用、共感型組織開発サービスが掲載されました



イーストタイムズが、先日リリースした「共感型採用」支援サービス、及び、「共感型組織開発」サービスが、翔泳社が運営する人事版WebマガジンのHRzineに掲載されました。


記事タイトル「企業が持つ「価値」に共感する人材を集める共感型採用・共感型組織開発サービス開始―イーストタイムズ」


今回、イーストタイムズが開始したサービスは現在、採用現場で主流となっている「条件」での採用に対して、組織の目指す価値を言語化・ストーリー化し、発信することで、その価値に共感した候補者を採用するといったサービスです。


イーストタイムズは、2024年4月に「条件」だけの採用から「価値への共感」をベースとした「共感型採用」支援サービス、及び、「共感型組織開発」サービスをリリースしました。

人口が減少し、「売り手市場」と言われるなか、企業や団体の採用活動は一層困難になっています。そのような社会情勢では条件によるマッチングよりも、その会社が目指す未来=価値への共感する人材を集めることが求められます。

イーストタイムズは、この共感によって起こるムーブメントをブランディングやマーケティング・プロモーションに活用したものを「共感型BMP」と名付けました。

サービスリリースが他社様のメディアに掲載されたことはイーストタイムズとしても嬉しく、今後とも人々がより充実感を持って働ける世界を作る挑戦を行ってまいります。


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